Preventive Dentistry

健康な歯を長く残すために

虫歯になる前の予防を心がけましょう

当院の目的は「お口の健康を生涯維持し、健康な歯を育てる」ことです。以前治療した個所が再発しないように予防したり、新たな虫歯ができないようにケアしたり、口臭、歯の汚れを防いだりなどを行います。毎日きちんとブラッシングしている
つもりでも、セルフケアで磨ききれない個所があり、そういった部分を予防歯科で除去します。

歯周病は予防で防ぐことができます

歯周病とは細菌により炎症が起こり、歯周組織が破壊されて歯を支えることができなくなります。
歯茎(はぐき)が腫れ、歯がグラつき、咬むと痛くなり、最後には歯が抜け落ちてしまいます。
歯周病の怖い所は歯が虫歯になっていない健康な歯が抜け落ちてしまうということです。

こんな症状はありませんか?

右の内容にあてはまる方は一概には歯周病とは断定できませんが、歯周病の可能性が高くなっておりますので一度ご相談ください。毎日の正しい歯磨きだけでなく規則正しい生活習慣も大切です。自覚症状がなくても半年に一度は定期検診を受けることをおすすめします。

• 歯茎が腫れる。血が出やすい
  • 冷たいものがしみる
  • 歯がグラついている